リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 12日目

こんにちは〜〜😀

 

今日は料理がんばりました^ - ^


面倒なので滅多に作りませんが、久しぶりに筑前煮が食べたくなりスーパーへ買出しに行ってから

作りはじめました〜〜〜💓


とっても美味しい出汁を手に入れたので、そこに記載されているレシピにそって作ってみたら今までで一番おいしくできて感動〜〜〜(;ω;)💓

 


薄味なのに味がしっかり染みている!!

☝️これ大事ですよね!!😊

 

あ!その前に今日はひっさしぶりに

モーニングへ行きました!!

f:id:Aquakannon:20230320201043j:image

近場のお洒落な洋食屋さんがモーニングを再スタートしたそうで割引券があったので行ってきました^ - ^

どれもすっごく美味しかった💓

 

このボリュームで500円でした💓

通常は680円くらい。

 

ほぼお昼ごはんでしたね。(⌒-⌒; )

 

🍚朝昼兼用ご飯🍚

(*モーニングの後なので少ししか食べれませんでした。ほぼ味見しただけ。)


筑前

・マカロニサラダ

・もずくとキューリと生姜の酢の物

・りんご🍎

f:id:Aquakannon:20230320201008j:image


*お米は食べたくなくて食べませんでした。

 


<おやつ>

・3色だんご🍡

 


*これまた久々にスーパーで売っている安い和菓子を買いました。桜餅とセットの。

 

 

昼までは大丈夫だったのに夕方から急に花粉が酷くなったため夕飯の前に薬を飲みました💊

 


🍚夜ご飯🍚


・ブリの照り焼き

筑前煮 (すこし)


・手作り豆乳プリン 

・バターコーヒー☕️🧈すこし

f:id:Aquakannon:20230320201211j:image

 

この前も感じましたが薬を飲むと味覚が変化する気がします。

味覚の感度が落ちて味がすこし分かりづらくなるような。。💦

 


以前、ある方から「薬を飲むと腸内細菌が死滅するのであまり飲まない方がいい。」と聞いたことがあったのですが、善玉菌が居なくなることで味覚も落ちてしまうのかも??と勝手に想像しています。(⌒-⌒; )

 


美味しさが半減してしまうせいか、何を食べても満たされずつい食べ続けてしまいます。。

 


やっぱり薬は控えた方がいいのかぁ。(~_~;)

 

 

 

話はまったく変わりますが、ちょっとした引き寄せがありました💓

 


スーパーへ行ったときイチゴが安くて買おうか悩みましたが、食材を買いすぎだったのでまた今度にしようと諦めて帰ってきたんです。🏠

 


そうしたら、お姑さんからメールが来て

「イチゴ貰ったからポストへ入れておいたよ!」とのこと😆🙌


めっちゃうれしい〜〜〜💓💓💓

 

いつもお姑さんは、なぜかわたしの願いを叶えてくれる有難い存在なんです💓


感謝✨🙏✨

 

 

花粉症については途中までは順調でしたか急に夕方から鼻水ダーダーで目も痒くてたまりませんでした。(>_<)

 


肌も最近はだいぶ荒れててメイクをしてもすぐ取れちゃうし、メイク自体もキレイに塗れず浮いてしまうのでUVクリームのみで過ごしています。

 


魚はよく食べるよう心がけているし、

アルファ-リノレン酸のサプリも飲んでいるので、

たぶんリノール酸を減らす方がちゃんと出来てない気がします(−_−;)

 


以前よりはだいぶ減ってるとは思いますが、まったくゼロにするのは、なかなか難しいです。

 


治したい反面、辛すぎる制限はストレスになってしまうので、ぼちぼち、焦らず、がんばりすぎず、ゆるっと楽しんでゆこうとおもいます♪

ヽ(*^ω^*)ノ

 


お読みいただきありがとうございます💓