リノール酸低減式療法で花粉症が改善できるか実験中 16日目

こんにちは^^


今日はめちゃくちゃひどい訳ではないけれど、

飲まないと辛いので昼ころに花粉の薬を飲みました💊


主人が明日から4〜5日間、仕事が超多忙にも関わらず、風邪を引いてしまったため早急に

完治させなくてはならない状況になりました

Σ(・□・;)


昨日、自分で葛根湯を服用して様子見してましたが徐々に悪化してるためまずは消化に良い食事に切り替えることに。


薬や病院に頼らずに楽にしてあげたいので、久々におばあちゃんの知恵袋のような本を読み彼の症状に効果的な食養を試しました。


症状としては微熱程度ですが咳が出るので、

喉や咳に良いというレンコンをはじめ黒豆やひじき、大根湯などを作りました。


*ちなみに黒豆とひじきは買ったので作ってません(⌒-⌒; )


🍚朝ごはん🍚

わたしのみ、

・ご飯

・ミネストローネ

・ベジカレーの残り少し

 

昼時

・第一大根湯(食養)

・お粥(梅干し、塩昆布)


🍚夜ご飯🍚

・お粥(梅干し、塩昆布)

・けんちん汁

・ひじき煮物

・黒豆

 

<おやつ>

・栗クリーム大福🌰

*主人の分で買ったものですが風邪で食べれないので代わりに食べました(^^)


お粥を久々に食べましたがすごく美味しかったです。


消化の良い食事にしましたがちょうど油抜きができて花粉症改善にもなり結果良かったです^ - ^