✨肉無し生活スタート✨

皆さん💖

こんにちは〜😊愛水です💖

 

急に暑くなりましたが皆さま熱中症は大丈夫でしょうか?☀️☀️🌈🌈✨✨

 

今日は「食」について綴りたいなぁと思います。良かったらお付き合いくださいね😊✨💖

 

皆さんは、普段どんな食事が好きですか?🍚

 

わたしは菜食やヴィーガンではありませんが、友人夫婦がヴィーガンのお店を経営されているので、時々伺っては美味しい菜食を頂いています🥰✨

f:id:Aquakannon:20220810083249j:image
f:id:Aquakannon:20220810083242j:image
f:id:Aquakannon:20220810083245j:image

先日も久しぶりに伺ったら、帰り際にオーガニック野菜をお裾分け下さって早速、家で食べたのですがこれがめちゃくちゃ美味しかったんです😍✨🥕🥔✨

 

ニンジンは甘いし🥕、玉ねぎは柔らかくてクセがない❣️オーガニック野菜は食べやすいと実感しました❣️

 

あと、お店の大豆ミートを使ったメニューが、お肉と間違えるくらい柔らかくてジューシーで美味しくて❣️感動する味なので家でもマネして作ろうと思い大容量の大豆ミートをGET❣️


f:id:Aquakannon:20220810083252j:image

翌日、大豆ミートを使ったやきにく丼を作ってみたら、ちゃんとお店で食べたのと同じようにとっても美味しくできて感動❣️

 

これなら続けられそうと思い、しばらく肉無し生活をしてみよう❣️❣️と思い立ちました☺️✨

 

少し前から体調不良もあったので、少食を心がけたり、雑穀や甘酒でご飯やおやつ作りをしていたので、その流れでお肉もほぼ口にしていませんでした。。

それもあり続けられそうな予感がしました✨

実際、本日でもう10日間位は食べていないと思います。

 

あと、肉無し生活をスタートする大きなキッカケとなったことがもう一つありまして。。

 

ヴィーガン店を営む奥さまから、なぜヴィーガンになったか?の経緯を初めてお伺いしたのですが

それを聞いて食べたくなくなってしまった、、、

という理由もあります。

 

奥さんの経緯とは、ある上映会に参加したそうなのですが、その内容が動物がひどい虐待を受けながら食肉になってゆく過程を淡々とドキュメンタリーで流す映画だったそうです。

 

それは、それは現場は残酷だそうです、、(>_<)

 

わたしは上映会を見た訳ではありませんが、奥さんの話を聴き少し想像してしまったら、何となく気分が悪くなってお肉を見るのも辛くなってしまいました、、、

 

ムリすれば食べれなくも無いと思いますが、

お肉に関する問題はいろいろある事も知っていたので、これを機に肉無し生活してみよう❣️と決めました。

 

といっても最近まで、お肉をガッツリ食べていた方なので、いつまで続けられるか分かりませんが

その過程をこちらのブログでも綴ってゆけたらいいなぁと思います。😊

 

どうせなら肉無し+市販の白砂糖やマーガリン、ショートニングなどを使った甘いお菓子も食べないように心がけようと思います😊

 

食べなくなってすでに身体にいろんな良い変化も起きてるので、次回はそちらも綴りたいなぁと思います🥰

 

お読みいただきありがとうございました😊🙏✨

 

それではまたね🌈✨

 

f:id:Aquakannon:20220722211125j:image大豆ミートで作ったやきにく丼

f:id:Aquakannon:20220722211119j:image植物性のみで作ったスパイシーカレー

f:id:Aquakannon:20220722212302j:image大豆ミートで作ったニラ玉