2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食養 2日目

こんにちは〜 昨夜、花粉症の薬とサプリを飲んだにも関わらず 夜中に起きるほど症状がひどかったです。 鼻の片方が詰まったり、 頭が重だるかったり、、 わたしはヒノキの方が酷いのですが、今はちょうどヒノキがピークだからかも。。 4月中旬までがヒノキ…

食養 1日目

こんばんは〜♪ 最近、毎日ヒジキレンコンを食べるよう心がけています。 栄養があるから脳?が満たされて甘いものの欲求が抑えられる気がしています 今日は、車のスタッドレスタイヤから夏タイヤへ変えるため車屋さんへ行きました!! ですがもう夏タイヤは使…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 21日目

朝は歯医者さんへ行ってきました。^^ 今日は肌寒く久しぶりにストーブを付けました。 最近、暑かったり寒かったり日々の天候が不安定ですので体調管理に気をつけて過ごしたいですね。 昼ごはん ・黒豆煮 ・ヒジキレンコン ・小豆煮(ぜんざい風) ・玄米もち…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 20日目

おはようございます☀☀ 今日も桜が満開でキレイですね〜 うちの近所の川沿いに桜の木が並んでるので 毎年たくさんの方が見にきています^^ いつも桜の咲くころが一番ピークに花粉症がひどくて花見どころではありませんが、 今年はそれ程でもなくありがたいで…

リノール酸低減式療法で花粉症が改善できるか実験中 19日目

こんにちは〜😃 今日はお天気も良く花見日和でしたので、 母親と姉に昨日の行き場のない和菓子たちを届けに行きがてらお花見してきました〜🌸🌸🌸 <昼頃> 3色団子🍡 🍚軽めの昼ごはん🍚 (花見の屋台にて) ・肉巻きフランクフルト お茶やさんへ <立川珈琲> ・和紅茶 ・食パ…

リノール酸低減式療法で花粉症が改善できるか実験中 18日目

おはようございます☀ 今日は舞のお稽古日ですので昨夜は花粉症のお薬を飲んでおきました。 心を鎮め集中するためです。 お稽古場は自宅から下道で3時間近く離れた場所ですが今日はいつもより1時間早く到着しないといけなかったため早朝出発となりました。 (…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 17日目

今日は朝から雨でした☔️ ここのところ暑すぎたので恵みの雨で嬉しかったです けれど昨日、急に桜が満開になってからの雨なので散らずにもってほしいなぁと思います。 皆さんの地域も桜満開でしょうか? 昨日に引き続き主人の風邪を治すため食養を実践中です…

リノール酸低減式療法で花粉症が改善できるか実験中 16日目

こんにちは^^ 今日はめちゃくちゃひどい訳ではないけれど、 飲まないと辛いので昼ころに花粉の薬を飲みました 主人が明日から4〜5日間、仕事が超多忙にも関わらず、風邪を引いてしまったため早急に 完治させなくてはならない状況になりました Σ(・□・;…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 15日目

こんにちは〜 日により薬やサプリをとっても 花粉が治らない日と、 薬を飲まずとも全く症状が出ないときがあり不思議に思っていましたが原因が分かってような気がします。(あくまで推測) たぶんですが花粉というより黄砂の影響みたいです。 黄砂がひどい日は…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 14日目

こんにちは〜 今日は朝からWBC野球白熱しましたね!! 野球はあまり興味ありませんでしたが、主人が好きで見ていたので、わたしも釣られて見ていたら最後勝利したときには感動してしまいました✨✨✨ 日本が世界一に❣️すごいですね〜 今日は花粉が朝からひどく…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できる実験中 13日目

本日は春分の日ですね^ - ^ 暦的にも今日は最強にいい日だそうですね 皆さんいかがお過ごしですか?✨ わたしは4月に出演させていただく舞台稽古日でした✨✨✨ 数名で呼吸を合わせて祈り合わせする瞑想舞のようなものをお稽古しています。 とっても神聖でステキ…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 12日目

こんにちは〜〜 今日は料理がんばりました^ - ^ 面倒なので滅多に作りませんが、久しぶりに筑前煮が食べたくなりスーパーへ買出しに行ってから 作りはじめました〜〜〜 とっても美味しい出汁を手に入れたので、そこに記載されているレシピにそって作ってみた…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 12日目

こんにちは〜 ご訪問いただきありがとうございます 花粉症が毎年ひどいので今年は花粉症を根本から改善できるというリノール酸低減式療法というのを自分なりに実践しています。 その日々の結果報告をしています^^ 別の話も混じってきますが よかったら楽し…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 11日目

今日も一日だるくて眠い日でした。 花粉がひどい時は胃もヤられて食欲不振になるのですが、今日はそれに近い感じ。 なのでご飯というよりおやつ感覚なご飯となりました。 朝昼兼用ご飯 ・うどん(ほぼ汁のみを飲んだ) 蒸しパンのようなものが異常に食べたくて…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 10日目

こんにちは〜 花粉症がひどいので根本改善できると言われているリノール酸低減式療法というのを実践中です。 不思議なもので、昨日とは打って変わって 今日はサプリを飲みましたが症状が治らずさらに薬も併用しました。 それで大分楽になりましたが、それで…

リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 9日目

こんにちは〜 本日で花粉症を根本改善できると言われている「リノール酸低減式療法」を自分なりに試し始めて9日目です。 今日は一日薬を飲まずに過ごせました。✨ 今日も相変わらず花粉がひどいはずなので不思議だったのですが、一日中、全くと言っていいほど…

花粉症をリノール酸低減式療法で軽減できるか実験中 8日目

こんばんは〜⭐️ 毎年、花粉症がひどいので今年は「リノール酸低減式」という療法で軽減できるかを実験中です。 ですが今日はちょっと羽目を外しすぎてしまった1日でした(⌒-⌒; ) いつもはそんなにお腹すいたーって感じにはならないのに、今日はなぜか久しぶ…

リノール酸低減式で花粉症が軽減できるか実践中 7日目

こんにちは〜 ご訪問ありがとうございます♪ わたしは20年来のひどい花粉症のため根本改善できると言われている「リノール酸低減式療法」というのを自分なりに実践中です。 この方法で花粉症状がどれだけ改善されるかを日々ブログに綴っています。 お付き合…

リノール酸低減式で花粉症を軽減できるか実験中 6日目

こんにちは〜 お読みいただきありがとうございます♪ 花粉症がひどいため根本から改善するとされる「リノール酸低減式療法」というのを実践中です。 今日で実践して6日目です。 少しは軽減しているのか分かりませんが、 窓を開けてないことと外出を控えてい…

リノール酸低減式で花粉症を軽減できるか実験中 5日目

こんにちは〜 昨日はブログアップできず寝てしまったため本日アップさせていただきますね!^^ 昨日も朝から趣味で習っている舞のお稽古があり、かなり集中しないといけないためお薬を飲んでしまいました。。(^^;; それでも一応、食べ物には気をつけるつも…

リノール酸低減式で花粉症を緩和できるか実験中 4日目

今日も暑い一日になりましたね☀️ 花粉症がひどいため「リノール酸低減式療法」という方法で症状が緩和するのかを実験中です。 花粉症の話とは関係ありませんが、今日の午前中は2年くらい前から趣味で習っている煎りたてコーヒー講座でした☕️ 講座中に鼻水ズ…

リノール酸低減式で花粉症が軽減できるか実験中 3日目

今日もお天気が良かったですね〜☀️ わたしの住む東海エリアは 暑いくらいでした(⌒-⌒; ) 皆さんの地域はいかがでしたか? 今日は実家の母親と今見頃の梅を見に行ってきました〜〜 あいかわらず花粉がひどくて外にいるのが辛かったですが(⌒-⌒; ) キレイな梅を…

リノール酸低減式療法で花粉症を軽減できるか実験中 2日目

今日はお天気がよく☀️ きもち良い春日和でしたね〜 遠くの山々まで見渡せましたが全体的に白っぽくなっていました。 なので花粉がけっこう飛んでいるようす そのためか、朝からかなりの花粉症状が出ていました。。(;´д`) 皆さんは大丈夫でしたか? 起きがけ…

リノール酸低減式で花粉症を軽減できるか実験中 1日目

花粉症の症状を軽くするための人体実験ブログを書いています。 わたしは主に食事療法で実験してゆく予定ですのでその方法を簡単にご紹介しますね その方法とは、 多くの人が実際に治った花粉症の根本療法である 「リノール酸低減式花粉症対策」というもので…

🌸花粉症を軽くするために実験中🌸

皆さま こんばんは^^ 久しぶりの投稿です♪ 今日はわたしが毎年この時期に悩まされ続けている花粉症についてお話ししたいなと思います。 よかったらお付き合いいただきると嬉しいです♡ 突然ですが皆さんは花粉症ですか?? わたしはかなりひどい花粉症です(…