リノール酸低減式で花粉症が軽減できるか実践中 7日目

こんにちは〜😊🌱

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

わたしは20年来のひどい花粉症のため根本改善できると言われている「リノール酸低減式療法」というのを自分なりに実践中です。

 

この方法で花粉症状がどれだけ改善されるかを日々ブログに綴っています。😊

お付き合いいただけるとうれしいです💕

 

今日は雲ひとつない晴天でした〜☀️

こんな日は洗濯日和ですね!!

 

ここ最近シーツや毛布を洗いたくてたまらなかったので花粉症の時期は外干しは控えるべきですが我慢できず洗いました💓

 

あと花粉が入らないよう2〜3日部屋の窓を閉め切っていましたがさすがに空気がどんよりしてきた気がして思い切って寝室の窓を開けました

✨☺️🪟

 

その結果、花粉症状がひどくなる覚悟でしたが

思いのほか大丈夫でひと安心☺️

 

 

🍚朝昼兼用ご飯🍚

・ちらし寿司(海苔たっぷり)

・焼きサケ

(*ちらし寿司は炊いたご飯に混ぜるだけのレトルトタイプのもの)

 

<おやつ>

・豆乳プリン(メープルシロップかけ)

・抹茶クッキー(昨日作ったもの)

 

話は脱線しますがわたしはお菓子作りが好きでヒマさえあればよく作っています^^

今日は無性にプリンが食べたくて豆乳プリンに初挑戦しました🍮💕

 

材料はいたってシンプルでこの3つのみ。

・豆乳

・たまご

甜菜糖

 

そしてカラメルソースの代わりに

メープルシロップをかけました💕

 

ほんのり自然な甘さで美味しいかったです^ - ^

f:id:Aquakannon:20230314182207j:image 

f:id:Aquakannon:20230314182230j:image

 

🍚夜ご飯🍚

・明太子バターうどん

 

最近お気に入りのうどんを使った節約ご飯です。

茹でた冷凍うどんに明太子とバターをからめただけの簡単料理。

しかも美味しい😊💕

 

うどんシリーズ今後も節約したいときは作ろうと思います♪

 

今日は薬を飲まずに一日中過ごせました!!

 

ですが目が痒くてかきすぎて赤くなったり、一日中鼻水が出て鼻をかみすぎて鼻の下の皮膚が擦れてしまっていたりと、すこしキツイ時もありましたが耐えました。💦

 

でも最近思うことがあります。

 

薬を飲むことは良くないこととずっと思ってきましたが、薬を飲むことで目をかきすぎて傷がつくのを防げたり、鼻の下の皮膚が擦らずに済んだり、顔の皮膚が荒れずに済んだり、普通に外出を楽しめたりと、いいことはたくさんあります。

 

なので、そこまで薬を飲まないことにこだわらず

薬を飲みながらも食事療法で出来ることはするってゆうスタンスに変えてもいいかなぁとも考えています^^

 

そうしているうちにある日、薬を飲んでいないのに症状が出なくなったらいいなぁと思います。

 

お読みいただきありがとうございます😊