リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 10日目

こんにちは〜😃

 


花粉症がひどいので根本改善できると言われているリノール酸低減式療法というのを実践中です。


不思議なもので、昨日とは打って変わって


今日はサプリを飲みましたが症状が治らずさらに薬も併用しました。💊

 

それで大分楽になりましたが、それでもすこし症状が出るくらい今日はひどかった。💦

 


やっぱり人間の体はナマモノで日々いろんな影響を受けながら変化変容をしてるからか、


昨日、良かった方法が今日も通用すると思ったら大間違いだと教えてもらえた感じでした。

 


うーん。。


人のカラダって深いなぁ。。

 


🍚朝ごはん🍚

・お茶漬け


わたしにしては珍しく朝からお腹が空いたので食べました。

昨日の冷や飯が残ってる時はチャーハンなどの炒め物が多いですが今は油抜きをしてるためお茶漬けに💓

 

お茶漬けもうまい😋🍚

 

食材が尽きて買い物へ行かないといけないのだけど、外へ出ると症状が悪化するし面倒だったため今ある物でお昼も何とか済ませました。

 


🍚お昼ごはん🍚


(14時頃とすこし遅めにとりました。)


・おでん🍢 (大根、ゆで卵、コンニャク)

・ご飯

・ほうれん草のお浸し

・味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、大根)


リノール酸低減式らしく油をほぼ使わないメニューに出来ていい感じ^^

 

f:id:Aquakannon:20230318095059j:image

 

そういえば独身の頃は実家暮らしだったため、母親が畑で作った野菜をたっぷり食べられるヘンシーメニューが多かったけれど、

結婚後、主人は肉や油物が大好きなので(外食時は大体、味噌カツ定食やカツ丼) 油っぽい料理が多くなってしまってると実感。(−_−;)


これを機に油抜きの日も増やしたいなぁと思いました。

 

今日はなぜか甘いものをすっごく欲しました!!

 

(*こうして日々記録していると毎日の身体の変化がすごく分かりいい気がします)


とくに和菓子系が食べたかったので、和菓子屋さんへ買いに行こうとしたら、主人が実家から和菓子をもらってきてくれました〜〜😍✨✨✨

なんてグッドタイミング👌👍


願えば叶うものですね〜✨✨✨🥰

 


<おやつ>

*めちゃくちゃ食べてしまった💦💦


・白玉だんごと小豆🍡

・あんみつ缶詰

・こし餡の和菓子

・手作り豆乳プリン🍮

・バニラモナカアイス(市販の)

ハーゲンダッツのイチゴ(半分)

・揚げせんべい(半袋)

・チョコレート

 

久しぶりの過食状態(−_−;)

f:id:Aquakannon:20230318095108j:image

 

あと薬の副作用か、眠くて眠くて

途中昼寝もしました。😴😪

 

 

話は変わりますが、わたしは情緒不安定なところがあり今日、久々に主人にキレてしまいました💦

 


甘いものを食べすぎると砂糖の影響でキレやすくなると聞いたことががあり、減らすように心がけていたのですが、しばらく制限のある食事をしていた反動のためか、今日は我慢できずイライラして食べまくってしまいました、、_| ̄|○

 


こういう時は途中でセーブするためにもコーヒーを飲むようにしています。☕️

 

なのでコーヒーを飲んで落ち着かせましたが

時すでに遅し。。(ーー;)

 


本来コーヒーは、アロマ効果もあり精神面も安定して食欲を抑えることができるのでオススメですよ💓☕️

 

 

🍚夜ご飯🍚

・ふわふわ玉子と生姜のとろとろうどん

 

(主人の分は他にも作りました)


*おいしい出し汁で作りました。

*葛粉でとろみをつけました。

*生姜が効いてて美味しかったです。

 


お菓子でお腹がポンポンだったので

夜ご飯は少ししか食べれませんでした。

 

今日は食事は良かったのですがお菓子の面でリノール酸低減式を守れませんでした。

 

やっぱり制限があるといつの間にかストレスが溜まり1週間〜10日目くらいに反動がくるのかも知れませんね。😅

 

真面目で出来ないところを責める癖があるので、一食でも守れたら良しとするゆるキャラでいくといいかもですね。

 

お読みいただきありがとうございます😊