今年は花粉症がだいぶ軽い❣️その謎を追え❣️①

皆さま*こんにちは😊

 

梅や菜の花が満開となり

春めいてきましたね♪

🌸🌱

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

きもちいい季節でうれしいですが

花粉症🤧の人にとっては

もっとも辛い時期でもありますね。

 

わたし自身も20代前半から酷い花粉症に悩まされ、かれこれ花粉症歴25周年というところでしょうか笑😆

 

症状はほぼ全てあり、

 

目の痒み、鼻のムズムズ、鼻づまり

、くしゃみ連発🤧、喉のイガイガ、

それに伴う食欲不振、消化不良

頭がボッーとする、微熱っぽい、

やる気が起きない、眠気🥱

 

などなど、、

 

風邪の症状が熱以外は一気に押し寄せてくるような感じになります。。🌀(−_−;)

 

酷いときは薬を飲んでも効かないくらいでした。💦💦

 

昨年のブログを読見返したらまだかなり苦しかった様子が伺えました。

 

ですが、

 

なんと❣️

 

今年はなぜかめっちゃ軽いんです😆

 

もう嬉しくて嬉しくて💓

 

春のぽかぽか陽気に☘️

 

外へ一定時間出られないことが

すごく悲しくてたまりませんでした😭

 

ですが今年は外にいても大丈夫なんです‼️

 

(多少は症状が出やすくなりますが全然へっちゃら😆)

 

夢のような幸せ✨✨✨

💓💓💓

 

でもなぜ症状が軽くなったのか

理由が分からないってところがミソで💡

 

自分なりに考えた結果は、

 

発酵食品が良いっぽい⭕️

ということでした。

 

とくに糠漬けの乳酸菌が花粉症を抑えてくれているのではないか?と感じたのです。

 

なぜなら糠漬けを花粉症になる数日前から良く食べていたからです。

 

まだ他にも色んな要素はあるかも知れませんが

まずは発酵食品や乳酸菌についての考察を深めてゆきたいです🕵️

 

糠漬けバンザーイ🙌😄

 

花粉症でお悩みの方はぜひホンモノの糠漬けを食べてみてくださいね♪

 

それではまた時間ができたら続きを綴りたいなと思います♪

 

お読みいただきありがとうございます😊🙏

 

f:id:Aquakannon:20240314105625j:image
f:id:Aquakannon:20240314105621j:image