食養 2日目

こんにちは〜😊

昨夜、花粉症の薬とサプリを飲んだにも関わらず

夜中に起きるほど症状がひどかったです。💦

鼻の片方が詰まったり、

頭が重だるかったり、、

わたしはヒノキの方が酷いのですが、今はちょうどヒノキがピークだからかも。。

4月中旬までがヒノキなのであともう一踏ん張りです(⌒-⌒; )

あと最近、調子に乗って窓を全開したり洗濯物を外へ干していたのでよりダメだったのかも。。

 

🍚朝ごはん🍚

・黒豆煮

・小豆かぼちゃ(食養、腎臓系に良い)

・リンゴ

 

🍚昼ごはん🍚

・巻き寿司(かんぴょう、桜でんぶ、キューリ)

f:id:Aquakannon:20230331212337j:image

<おやつ>

・小豆きんつば(2個)

・ナッツクッキー(川上屋)(植物油脂なし)

f:id:Aquakannon:20230331212358j:image

f:id:Aquakannon:20230331212402j:image

f:id:Aquakannon:20230331212406j:image

🍚夜ご飯🍚

お好み焼

(山芋、ネギ、キャベツ、小麦粉、天然塩、水)

・黒豆の汁のみ

今日は一日中、食べていたように思います。

 

食養の料理は味付けがとてもシンプルなので

思ったより料理は楽です。^^

 

あと野菜や根菜中心なのでお財布にも優しい気がします。

毎日、できる限り腎臓系に良い小豆、黒豆、ヒジキなど食べたいなぁと思います。

 

あと食養をしていると血液が弱アルカリ性になるからか酸性に傾く肉類が食べたくなくなります。

 

肉類はできるだけ食べない方向へいきたいので

うれしい変化です♪

 

本日もお読みいただきありがとうございます😊