リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 21日目

朝は歯医者さんへ行ってきました。^^


今日は肌寒く久しぶりにストーブを付けました。

最近、暑かったり寒かったり日々の天候が不安定ですので体調管理に気をつけて過ごしたいですね。

 

🍚昼ごはん🍚

・黒豆煮

・ヒジキレンコン

・小豆煮(ぜんざい風)

・玄米もち


*わたしは東洋医学的に診ると腎臓系が弱いため腎臓に形の似ている小豆を食べるといいとの事でしたので甘さ控えめのぜんざいを作って食べました。


🍚夜ご飯🍚

・春菊おひたし

・湯豆腐

・りんご🍎

・バナナ🍌

・くず湯


*あまりお腹空いてなくて少なめにしました。

固形物より水分を欲していてリンゴが美味しく感じました。(^^)

 


今日は昼頃に目が痒くて薬を飲みました。

そして夜に薬の効果がきれて目がまた痒くなってきたので夜ご飯のあとにも花粉症の薬を飲みました。(明日用でもあります。)

 


ここのところ、というか毎年ですが花粉症の時期は体全体が気怠く食欲も不振になるため栄養がしっかり取れず貧血気味になる気がしています。

そのため元気が出ない日が続いています。。


ご飯を食べるとすぐ眠くなり昼寝をしないと1日が保てないでいます(−_−;)


もともと胃腸が弱く栄養を吸収しづらいのか、高校時代に陸上部で皆んなと同じ量の運動をしていても自分だけが酷い貧血になった事もありました。💦


血が少ない上に乏しい血液しか作られていないようです💦


高校時代はとくに食事よりも甘いものばかり食べていたので当然の結果だとは思いますが(⌒-⌒; )


今は大人なのできちんと栄養あるものを食べて元気な血液を作りたいなぁと思います!!

皆さんも貧血には気をつけてくださいね〜


本日もお読みいただきありがとうございます😊