リノール酸低減式療法で花粉症が軽減できるか実験中 20日目

おはようございます☀☀


今日も桜が満開でキレイですね〜🌸🌸🌸


うちの近所の川沿いに桜の木が並んでるので

毎年たくさんの方が見にきています^^


いつも桜の咲くころが一番ピークに花粉症がひどくて花見どころではありませんが、

今年はそれ程でもなくありがたいです🥰


リノール酸低減式が少しは効いてくれてるのかな?!


そして主人の風邪を治すため始めた食養ですが、

自分がハマっています。


未病や体質改善のためにも続けられるものは続けて体内美人になりたいなぁと思っています\( ˆoˆ )/


わたしは特に冷えが強く、数年前から白髪や抜毛、シミ、シワなど老化現象が酷いのですが東洋医学では老化は腎臓の弱りからきていると言われています。


そして腎臓系には黒色を食すると良いそうなのです。


ですので常日頃からヒジキや黒豆、黒ゴマは欠かさず食べるよう心がけたいです💕

f:id:Aquakannon:20230329090516j:image

 

f:id:Aquakannon:20230329090645j:image

f:id:Aquakannon:20230329090711j:image

 

🍚昼ごはん🍚

・黒豆(味付け無しの)

・鮭の塩焼き

・茹でブロッコリー

・茹でさやえんどう

・ネギの味噌和え

 

🍚夜ご飯🍚

・ネギ味噌(豆味噌、ネギのみ)(2杯)


*ネギ味噌とは食養本に載っていたものです。

シンプルに豆味噌(大1)と刻んだネギ(大1)に200ccのお湯を混ぜて飲むだけのもの。

 

カラダが冷えている実感があったので

芯から内臓を温めたいと思い飲みました。


これが良かったのか悪かったのか、、、💦

豆味噌が10年漬けもので強力なデトックス効果があったようでその後すごい下痢と水便。


おかげでお腹スッキリでした(⌒-⌒; )


今日は目の痒み、鼻水などすこし花粉症出てましたが外出予定もなかったため薬を飲まず過ごしました。

本日もお読みいただきありがとうございましす😊