リノール酸低減式で花粉症が軽減できるか実験中 3日目

 

今日もお天気が良かったですね〜☀️

 

わたしの住む東海エリアは

暑いくらいでした(⌒-⌒; )

 

皆さんの地域はいかがでしたか?

 

今日は実家の母親と今見頃の梅を見に行ってきました〜〜🌸

 

あいかわらず花粉がひどくて外にいるのが辛かったですが(⌒-⌒; ) 

キレイな梅を見て和みました💕

 

f:id:Aquakannon:20230310213015j:image

f:id:Aquakannon:20230310213024j:image

f:id:Aquakannon:20230310213034j:image

f:id:Aquakannon:20230310213041j:image 

f:id:Aquakannon:20230310213059j:image

 

今日は黄砂もたくさん飛んでいるそうです。

なのでわたしの症状は黄砂の影響もありそう💦

 

今日は目も真っ赤になり

鼻もずっと噛み続けて耐えきれず(>_<)

 

姉の旦那さんが飲んでいるという鼻炎の薬を飲ませてもらいました💊

 

薬を飲んですぐに症状が緩和して、ものすっごく楽になってありがたかったです😊

 

薬にはなるべく頼りたくないけれど

やっぱり薬は偉大ですね!

 

あらためて、花粉のなかった時はこんなにも楽に過ごせていたのか〜と実感しました✨

 

話は戻りますが、

梅を見ていたら田楽が食べたくなり

近くのお店へお昼ごはんに行きました。

 

田楽なら油は使ってなさそうなので

安心です^^

 

🍚昼ごはん🍚

・豆腐田楽

・いも田楽

・菜飯

・赤だし

・五平餅

f:id:Aquakannon:20230310212718j:image

f:id:Aquakannon:20230310212726j:image

f:id:Aquakannon:20230311012104j:image

f:id:Aquakannon:20230310212745j:image

 

途中から姉と合流して

お茶タイムへ💕🫖

 

注文したのはイチゴオレ🍓

写真撮り忘れましたが

めちゃくちゃ美味しかったです💕

 

ちなみにリノール酸低減式にとっては違反ですが

生クリームとイチゴアイスがのってたので食べちゃいました(⌒-⌒; )💕

 

🍚夜ご飯🍚

 

・豆ごはん

・アサリの味噌汁

・スズキの刺身(3切れ)

・うなぎ(2切れ)

・白和え

 

コーヒーゼリー(自家製)

・手作り高カカオチョコ

六花亭のお菓子

 

母親から大好きな六花亭のお菓子をもらいました❣️

症状がひどくなるかも?!と食べるのに躊躇しましたがさすがは六花亭です❣️

裏の表示を見ると植物油脂やマーガリン、ショートニングなどは使ってありませんでした。

 

なので安心して食べられたし

とってもおいしかった😋

 

今日はお薬を飲んでしまいましたが

リノール酸はちゃんと減らせてるし

夜は魚もしっかりとれてGOODでした♪

 

また明日からもリノール酸低減式がんばります♪

そして薬に頼らず花粉症状の出ない体質を目指します😊💓