リノール酸低減式療法で花粉症を軽減できるか実験中 2日目

今日はお天気がよく☀️

きもち良い春日和でしたね〜😊🌸

 

遠くの山々まで見渡せましたが全体的に白っぽくなっていました。🏔🏔

なので花粉がけっこう飛んでいるようす💦

 

そのためか、朝からかなりの花粉症状が出ていました。。(;´д`)

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

起きがけに、すかさず炎症を抑えるオメガ3の入った麻の実油を大さじ一杯とりました❣️

それでかなり症状が軽減した気がします^^

 

ただ、麻の実油にしてもエゴマ油や亜麻仁油にしても全然美味しくありません( ;  ; )

 

むしろマズイ‼️

 

なので鼻をつまんで飲みました(⌒-⌒; )

 

どれもすごく苦手な味なので

生のまま飲むのは少し控えようと思いました。

 

 

🍚今日の献立🍚

 

<朝昼兼用ごはん>

・雑穀米

・納豆とめかぶ

・玉ねぎの味噌汁

・サバのみりん焼き(半切れ)

・果物(ポンカン)

・梅干し

薬草茶、コーヒー☕️

 

(*極力、油を使わない食事を心がけました。)

 

 

昼過ぎになるとまた花粉症状が強く出てきて目が痒かった。:;(∩´﹏`∩);:

 

あと鼻をかみすぎるのでティッシュが無くなる前に買いに行ってきました。💦

 

今日は午後も予定が無かったので久しぶりに高カカオチョコレートを手作りしました♪(^^)🍫

 

そうそう。✨

その時に大きな気づきがありましたよ♡

 

チョコ作りのために約1時間半〜2時間ほどキッチンで作業していたのですが、あとで振り返ってみたらその間、花粉症状がほぼ出ていませんでした‼️ (゚o゚;;

 

なんか不思議ですよね!?

 

という事は何かに集中しているときは

自分が花粉症だったことも忘れているため

症状が出ないってこと?!

 

「思考が現実化する」とよく言うけれど

身体の症状も同じかもですね。^^

 

花粉症だと意識しすぎると症状が悪化するパターンも大いにありそうです(⌒-⌒; )

 

なのであまり気にしないのがベストかもですね🌸

 

 

おやつは自家製の高カカオチョコレートをいただきました♡

 

ミルに残ったカカオに豆乳を入れて

カカオチョコ豆乳ラテも作ってみました〜(^^)

 

ガーナ産のカカオで作ったから

前より美味しくできました💓

f:id:Aquakannon:20230309212706j:image

 

🍚夜ご飯🍚

 

・カツオのタタキ

・サバのみりん焼き(昼間の残り)

・ほたるイカとネギの酢みそ和え

・菜花と人参の白和え

・はっさく

 

急に暑くなったためサッパリしたものが食べたくて白和えや酢みそ和えを作りました♪

 

わたしが試している「リノール酸低減式療法」の中では、魚を取るなら刺身がいちばんオススメとの事でしたが、さすがに毎日はコストがかかるので控えるつもりでした。

でも夕方スーパーへ寄ったら値引きされてたので

思わずゲット😊

 

善玉油たっぷりの刺身を食べたお陰か、夜は花粉症状はあまり出ませんでした。

 

ただ鼻をかみすぎて鼻の下の皮膚が擦れてしまつたので、( ;  ; )

お肌に優しい柔らかティッシュを買ってこないと〜(^◇^;)

 

今日はこんな感じで失礼します。

 

お読みいただきありがとうございます😊