リノール酸低減式で花粉症を軽減できるか実験中 6日目

こんにちは〜😊

 

お読みいただきありがとうございます♪

 

花粉症がひどいため根本から改善するとされる「リノール酸低減式療法」というのを実践中です。💕

今日で実践して6日目です。

少しは軽減しているのか分かりませんが、

窓を開けてないことと外出を控えていることもあり例年よりは軽めです。^^

 

 

昨日までの3日間は諸事情で薬を飲みましたが、また今日から薬に頼らず「リノール酸低減式」の食事療法を実践してゆきます。

昨晩、薬を飲まなかったので今朝は目のかゆみ、鼻水がけっこう出ました。

でも我慢できない程ではありませんでした^^

 

⭐️【今、気をつけていること】⭐️

・外出を控えている

・部屋の窓を開けない

・洗濯物を外に干さない

リノール酸を含む食品を極力減らす

・α-リノレン酸や魚の油をとる

 

🍚朝昼兼用ご飯🍚

・うどん(ワカメ、あげ、ネギ)

・お茶漬け(梅)

・緑茶🍵

f:id:Aquakannon:20230313203201j:image

*うどんは出汁たっぷり入れました♪

この出汁がとても美味しくて日本人に産まれて良かったなと思うくらい😊

カルシウムや栄養も満点だからか食後に甘いものを食べたいと思わずいい感じです💕

 

いつもは食後の飲み物は、薬草茶や三年番茶、コーヒーを飲んでいますが今日はなぜか緑茶の気分🍵

 

なのでお昼は緑茶を飲んでめちゃくちゃ日本食って感じの献立でした。😄

 

さらに抹茶のお菓子が食べたくて作りました🍪

 

🍵抹茶クッキー🍵

(材料はこんな感じです。)

・全粒粉

・バター

甜菜糖

・天然塩

・砕いたくるみ

・緑茶の粉

 

リノール酸低減式療法」においてバターはそれほどリノール酸が高くないため食べてもOKのようなので、いつもはココナツオイルを使いますが

今回はバターで作りました。🧈💕

 

🍚夜ご飯🍚

真鯛のムニエル(バター焼き)

・青菜ソテー

・タケノコの煮物(残り物)

・アオサと豆腐の味噌汁

・黒米入りご飯

・たくあん、梅干し

 

<おやつ>

手作りの抹茶クッキー

 

リノール酸低減式の効果が出てきたのか

夜はほぼ症状が出ませんでした。^^

 

また明日もブログで報告したいと思います。