花粉症をリノール酸低減式療法で軽減できるか実験中 8日目

こんばんは〜⭐️

 

毎年、花粉症がひどいので今年は「リノール酸低減式」という療法で軽減できるかを実験中です。

 

ですが今日はちょっと羽目を外しすぎてしまった1日でした(⌒-⌒; )

 

 

いつもはそんなにお腹すいたーって感じにはならないのに、今日はなぜか久しぶりに食欲旺盛で1日食べまくってしまいました!!Σ(・□・;)

 

 

しかも今日は主人が休みだったためお出掛けして外食三昧でした(⌒-⌒; )

 

お昼はご近所の和食屋さんへ🍚

 

こちらのお店、お刺身がとっても新鮮で美味しいんです。

しかもランチは副菜、お刺身、煮魚、天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁、漬物が付いて950円とお値打ち💓

f:id:Aquakannon:20230316234710j:image

その後、主人とデパートへ行きましたが、途中、ステキなカフェに立ち寄りお茶しました^^

 

ギャラリーカフェのようになっていてカフェメニューは素材にこだわり丁寧に手作りされた品が揃います。

 

わたしは抹茶パフェとチャイをいただきました♡

 

チャイはスパイスが効いててとっても美味しかったです(^^)

f:id:Aquakannon:20230316234538j:image

f:id:Aquakannon:20230316234542j:image

 

デパートですこし買い物をして

デパート内で夜ご飯をたべました。🍚

 

お魚を食べた方がいいので海鮮丼にしようかと迷いましたが久しぶりに鶏肉が食べたくなり

(1週間ほど食べてなかった)心に素直に従って

酢豚定食を注文♡

 

う、うまーい💓

し・あ・わ・せ😂

 

久しぶりに何食べても美味しくて美味しくて

超しあわせでした💓

 

帰宅してからもまだ食べ足りず💦💦

 

カルディで買ったポテチ一袋とバタークッキーと黒糖くるみとコーヒーを食べまくり飲みまくりました(⌒-⌒; )☕️

f:id:Aquakannon:20230317121606j:image

f:id:Aquakannon:20230317121610j:image

f:id:Aquakannon:20230317121615j:image

こちらイギリスのお菓子🇬🇧

植物油脂は入ってなくバターで作られているので選びました💓

めちゃくちゃおいしい😋

 

今日は可笑しいくらい

食欲が湧いて不思議、、、

 

もともと若い頃から食欲旺盛で過食症の毛があったのですが😅

 

話は変わりますが、昨晩お風呂の中でふと感じたことがありました✨✨✨

 

いつも健康に気を遣い、食べ物にとてもこだわっていてコレはいい!!アレはダメ!!とつねにジャッジしている自分がいました。

 

でもふと、食べたいものを食べた方がパワーが出て元気になってかつ健康になれるのでは?!

と思えたのです。

 

人間という生き物はカラダだけではなく

意識やこころも伴います。

 

だからこそ好きなものを食べた時の

しあわせ〜〜〜💓💓💓って感覚がものすごい内なるパワーを引き出すとも考えられます。

 

ですから頑なに栄養学やアレルギーになるようなものを避けて本当は食べたいのに我慢して食べずにいると、どんどんパワーや元気が無くなり枯渇して結果、不健康になってしまう気もしてきました。。

 

なんでもほどほどが良いのかも知れませんね。😊

 

人間とは不思議な生き物で、必ずしもこうだからこうなる!!と断定できるような簡単な構造には造られていません。

 

もしろ不思議なことや解明できてないことがまだたっくさんあると思います。

 

なので、あまり深刻に神経質にならず、ゆるゆると楽しみながらアレルギーと上手く付き合ってゆけたらいいなぁと思い直しています。

 

すこし方向性が変わってきてしまいましたが「リノール酸低減式」は緩いながらも継続しようと思うので、これからもよかったらお付き合いいただけると嬉しいです😊🌱