リノール酸低減式療法で花粉症が改善できるか実験中 18日目

おはようございます☀


今日は舞のお稽古日ですので昨夜は花粉症のお薬を飲んでおきました。

心を鎮め集中するためです。😊💊


お稽古場は自宅から下道で3時間近く離れた場所ですが今日はいつもより1時間早く到着しないといけなかったため早朝出発となりました。🚗

f:id:Aquakannon:20230328105939j:image

f:id:Aquakannon:20230328105943j:image

(*お稽古場野お花たち)

 

🍚朝ごはん🍚

(車中にて)

・ヒジキのお握り

・のど飴


🍚昼ごはん🍚

(お稽古場の一階にあるベジカフェにて)

・マクロビ玄米定食

(スープ、サラダ、野菜のおかずいろいろ)

・たんぽぽコーヒー

 

<間食>

(途中お腹すいたためコンビニにて)

・鮭おにぎり

・お稽古仲間にいただいたお菓子

・黒糖あめ


🍚夜ご飯🍚

(帰り道のデニースにて)

・和風ハンバーグ

・ご飯

・ドリンクバーでカフェラテ(3〜4杯)


久しぶりにファミレスへゆきました💕 


ハンバーグだけではお腹が満たされず

カフェラテをたくさん飲んで満たしました

(⌒-⌒; )

 

今日は食べても食べても

なぜかすぐにお腹が空きます💦

 

こんなことは久しぶりのことでしたし、お稽古日の帰りの途中でご飯を食べるのは初めてです。


お稽古後に一階のカフェにて3時間くらいお稽古仲間たちと深い話をしていたのでエネルギーをつかったことで急にお腹が空いてきたのかな??不思議です。。

 

さらに帰宅後

<おやつ>

・黒糖饅頭(2個)


この日、主人は仕事で3日間出張に行く日でした。

そのため出張先のお客さまへ茶菓子の差し入れを用意して置いといたのですが、それらを全部忘れて出掛けてしまったそう(~_~;)


生菓子を30〜35個くらい用意したのですが

すべて水の泡です(⌒-⌒; )


昨日とっても美味しい和菓子屋さんまでわざわざ買いに行ってきたのに〜〜o(`ω´ )o


ってな訳で。。

夜の10時回ってましたが今日までの消費期限の和菓子も20個あるから黒糖饅頭だけ2個食べました💓

甘さ控えめでとってもおいしかった♪😋

 

 

話は変わりますが、最後に今日のお稽古中、先生に言われたことで響いたお話しをしたいと思います。


先生は日本各地の神社で巫女やご神事もされてきたそうです。


そんな中で知ったことは、日本は昔から暦より先に祝う風習があるという事でした。


今で言う予祝のようなものだと思います。


今のように願いが叶ったあとに祝うのではなく、

 

叶う前にまず先に豊穣の恵みや、健康、幸せや喜び、平和を唄や舞や音や祈りに乗せてお祝いすることで、


先にそのエネルギーが育まれるため

あとから現実がついてくる。


そんなお話しをしてくれました。


幸せな現実を

豊かな現実を


ただ待ってるだけでは訪れません。


自分からまずイメージしてみる。

意図して決意してみる。


どんなことも現実を変えるには

まずは意図すること

決意することが肝心だと思いました。


そうすることで自然と現実化が始まるのだと思います。

 

これって妊娠や出産も同じだなぁと思いました。


子宮という見えない中で


大切な赤ちゃんが育まれてゆきます。

(欲しいものや願い)


何ヶ月もかけゆっくりゆっくり育ってゆきます。


この世で願いが叶う前には、見えない場所でそれ以上の時間をかけて育まれる期間があるのかも知れませんね。

 

自分が先につくる(想像する、意図する)


そこにカタチが後からあらわれる。


これが基本で成り立っている世界なのかも知れません。


お読みいただきありがとうございます😊💖