🌸花粉症を軽くするために実験中🌸

皆さま こんばんは^^

 

久しぶりの投稿です♪

 

今日はわたしが毎年この時期に悩まされ続けている花粉症についてお話ししたいなと思います。

よかったらお付き合いいただきると嬉しいです♡

 

突然ですが皆さんは花粉症ですか??

 

わたしはかなりひどい花粉症です(⌒-⌒; )

かれこれ20年以上はお付き合いしています。

 

毎年思いますが、やっと暖かい春が来て過ごしやすい季節なのに花粉症のわたしは外でゆっくりお散歩もできません。。( ;  ; )

 

とくに花見の時期はピークにひどくて

花見どころではありません💦

 

それが悲しくて、悲しくて。。(泣)

 

花粉症の皆さんも同じ気持ちだと思いますが

症状を挙げるとこんな感じです。

 

・目の痒み(真っ赤になる)

・鼻のムズムズ感

・鼻水、くしゃみ

(ほぼ一日中ティッシュでかんでいる)

・頭がボーっとする

・思考低下

・食欲不信

・眠気

・だるさ

・やる気が無くなる

 

などなど、、

 

自分はこんなに色んな症状が出てるのに、主人をはじめ周りには花粉症の症状が一切出ない方もたくさん見えます。

 

そういう方を見ると羨ましいと同時に不思議で仕方なくて、

 

"何が違うんだろう?"

"一体どうなっているの?"

 

と思っていました。

 

花粉症は一度かかると一生治らないと聞いたこともありますが、ひどい方でも治った!!という話もたまに聞きます。

ですので希望は持ち続けています。(^^)

 

なんとかこの辛い病状から一刻も早く抜け出したくて体質改善などを試みた時も有りましたが長続きしませんでした。

 

ですが食べ物の質を変えることで確実に症状が少しづつ軽くなっている気はしています。

 

そんな中、真剣にネットで色々と調べた結果、とある信頼できそうな情報に出会いました♡

 

その情報をもとに、今年はさらに食事療法をして症状が少しでも緩和できるよう過ごしたいなと思います^^

 

このブログで出来るだけ毎日食べたものとその結果について報告したいと思います♪

 

もし花粉症でお悩みの方がいらっしゃいましたら役立ちそうな情報も発信できたらと思いますのでぜひお付き合いいただけると嬉しいです💓

 

よろしくお願いします♪